事業概要
OUR BUSINESS
CONSULTING BUSINESS
ソリューション事業
ソリューション事業では、三越伊勢丹グループだけではなく、一般企業さまに向けて「ECに特化したトータルサービス」「BtoB企業さまに特化した物流サービス」「物流+αの販売支援型サービス」を中心に、「高品質」で「きめ細か」な物流のサポートサービスをご提供。
百貨店物流事業との”相互循環“・”リソース共有“により、近年拡大し続けるE-Commerce(以下:EC)ビジネスの物流ニーズに対応すべく、ECに求められる物流サービスを拡大、深化させています。
ECトータルサービス
EC 物流サービス
ささげ(撮影・採寸・原稿作成)業務、受注代行業務、カスタマーサポート業務(CRMシステム:Zendesk、Relation Etc.)、小物配送対応(ネコポス、ゆうパケット Etc.)など、庫内作業に留まらずあらゆるニーズに対応します。
製品検品・検針・タグ付け・補修
1か所指定の検品から百貨店クオリティのフル検品まで、外観や縫製などを熟練のスタッフが丁寧に確認。ローラー金属探知機やX線機器を使用した検品も可能です。海外商品のタグは翻訳し、国内基準、またはご指定の内容でタグ付けします。
BtoB 特化型物流サービス
BtoB 物流サービス
海外からの納品受付、コンテナデバンニング、チャーター便等出荷に応じた配送サービスの選択、メーカーさまへの返品など、あるゆるニーズに対応します。
また、イベントや催事などの出荷代行を各会場向けに展開。大小問わず、備品や商材などのイベント関連資材をご希望に合わせて保管、搬出入、検品、メンテナンスします。
資材構築
「作業効率」「資材コスト」「お客さまの利便性の改善」を追求し資材を開発。“脱プラスチック”に配慮した緩衝材・断熱材等もご提案します。※BtoCのお客さまにも対応しています。
販売支援型サービス
システム連携
ECカート・モールや受注管理システム(OMS)を倉庫管理システム(WMS)と連携。ECビジネスの効率化と正確な出荷を実現します。
API、FTP、CSVなどでの連携は、クライアント企業さまがお使いのシステムに合わせて柔軟に対応。出荷情報の編集処理の自動化にも対応しています。
受注代行
受注代行を含む上位システム対応の包括業務、ECカート・モール、OMSのシステム構築を支援。受注データをエラーなく出荷処理ができるよう加工·修正を行うなど、ECビジネスに注力できる環境をご提供します。
カスタマーサービス
コールセンター、メール対応、SNS上でのチャット返信など、クライアント企業さまのニーズに合わせたサービスを組み合わせてご提供します。